ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

木製フェンス何とか完成か?

イメージ 3

13日と14日が連休だったので、作業はかなり進む事になった。
さらに、11日の夜勤前と12日明け勤に1×4材を少しづつカット整形していたのが良かった。
イメージ 1

カットした1×4材を貼り付ける2×4材は4mを3枚購入した。
以前に仕事先で見つけた木材屋で安く購入できたのだが、
4mで防腐剤が染み込んでいて、捻れが少ない木取りなのにホームセンターの半額くらいだ。
さらにさらに配送まで無料でしてくれた。
お陰で2×4材が届く間に残り材の整形と防腐剤を塗る作業もはかどった。
イメージ 2

午後3時頃には雨がちらほらと降り始めて、最後はドタバタ作業になった。
作業途中、通りかかった知らない主婦二人が『見せて下さい!』っと言ってきたが、
熱中していたので素っ気無い返答になってしまった。<近所の方ならすみませんでした>
それにしても疲れました。

画像の奥に門扉を付けて裏庭に自転車置き場を設置するまでは本当の完成ではないが、
とりあえず、見た目にはマシになったという事で.........。