ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

顔がまるで.........!?

昨日から右耳下あたりに痛みがあって少し腫れていたが、

言わなければ気付かない程度だった。

しかし今朝は、痛みで目が覚めてしまい、鏡をみるとその顔は別人のようだ。

下の娘に『おはよう!』って言ったら、目をこすりながら私の顔を二度見された。

どうしたのパパ?顔?アンパンマンみたいだよ!って言われる始末

そうなのだ! 鏡で見た自分の顔が腫れて丸みが帯びている。

痛みもひどく、あくびやくしゃみを思いっきりできない。イタタタタ~っとなるのだ。

ふっと『そろそろ俺も年貢の納め時かなァ~』などと弱気な思いもよぎったが.........。

会社には病院に行くので休む旨の連絡を入れて、ネットで病院を検索

ママさんの助言で近くの流行っている病院へ行くことにした。

特に熱があるわけでも具合が悪いわけでもないので、駐車場のことも考えて原チャリで行ってみる。

9時5分前で待合室は満員状態だ。

待つこと1時間半

やっと診察の順番がきた。


医師曰く『おそらくバイキンによる炎症でしょう』っとのこと

喉の腫れや唾液の流れと採血の結果からも最悪の状態ではないらしい。

そして、おたふく風邪でもないようだ。

正直ホっとした。

顔のイラストに腫れている部位と考えられる病名が書いてあるメモ紙を医師がくれた。

そのメモをママさんに見せて診察の結果を伝えると..............。


『良かったねェ!でもこのイラスト アンパンマンに似てない?』

「あッ本当だ!」 チャンチャン!!

            ――――― あとがき ―――――

ばい菌『バイキン』が入って『アンパンマン顔』になるなんてェ~ っと娘に笑われたが、

何でも無かったから冗談も言えたと思う。 本当にひと安心。。です。。。ハイ!!