ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ビデオカメラが壊れた!

10年以上使い続けた愛用のビデオカメラが壊れてしまった。

近く娘達のピアノ発表会があるのでテープの確認をしようと電源を入れると.........。

『ニーチキッ』と鳴っただけで液晶もモーターも動かない。

何度試しても『ニーチキッ』ってだけ。

10年も使えばそりゃ~本望かァ!お疲れさま~って感じだ。

この前の入学式でコイツで撮影したが、かなり恥ずかしかったのを覚えてる。

他の親達のビデオカメラの小さいこと。そして電池ももちが良く電源入れっぱなしでも平気の様子

こちとら電源入れッぱだったら大変だ。すぐにバッテリのランプが点滅する。

それにデカイし重いしうるさいし。

だけど、ちゃんと使えていたし、愛着もあったしねェ!


そんな訳で昨日 ケーズデンキに行ってきました。ネットで価格やら機能やらを調べてから

店員を呼んで交渉開始! 大特価!セットでさらにお得!! の物からさらに値切り交渉です。

これが限界です!ってところで購入してきました。

希望は手頃な値段で軽くて使いやすく、電池が長持ちする機種だった。

あまりハイスペックだと使いこなせないと思ったし、高価だろうしねェ!

今までが化石のようなビデオカメラを使っていたのにギャップが大きすぎるって事もある。


早速自宅で使ってみたが画像がメチャメチャきれいだ。

機能もたくさんあるようだが、全然使いこなせそうに無い。

ジェネレーションギャップ!ってこのことか?

次はパソコンか?デジカメか?

どちらもビデオカメラと同じ年代だ。そう化石のような代物

だけど『壊れるまでは使う』のが我が家流

その度にジェネレーションギャップを感じるんだろうなァ~!!