ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

またもやガスが止まった!?

昨日の地震はデカかった。

縦揺れがズコーんっときて横揺れになった頃、あの嫌な音が聞こえてきた。

携帯の緊急地震速報だ。

遅いんじゃね!もう本震きてるべよ!!

今度こそ我が家は潰れる!っと思ったが、どうにか無事に立っている。

被害は花瓶一個と壁紙の亀裂が大きくなったことくらいか?


今日はどうしても出勤しなければならず、忙しい一日となったのだがガッカリした事にガスが止まっていた。

この前ガスが来たァ~!って言ってたのに、一週間も持たずに風呂無し生活になりました。

さらに道路の起伏が激しくなり、至る所でマンフォールが飛び出ています。

県北では4号線が50cmもの段差ができて通行止めになったり、高速道も至る所で通行止めになった。

地震そのもの被害なら、東日本大震災よりも被害は大きいようだ。


コンビにやスーパーが開店できないところが出ていて、ガススタ渋滞もチラホラ現れている。

この現象はなんなんでしょうね? 

たしかに宮城野区などで停電があり、ガススタが開かないところが出てはいるが、

この前のような供給不足はないはずなのに...........。

当たり前にある物が手に入りにくくなると焦るんでしょう。

例えば、コンビにです。

おにぎりやお弁当はセブンイレブン!パンならミニストップ!などと選んでいたけど、

選べるほど開店していないと、何か買えるだけでいい!って気持ちになるんです。

ガソリンスタンドだって一円でも安い所を探していたが、入れられるだけでいい!ってなる。

慌てずによく考えると、焦らなくてもなんとかなると思うのですが.........。

とにかく、またお風呂に入れない日々が続くと思われます。

一度いい思いをすると「元に戻りたくない!」って感じるんでしょうか?