ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

長かったァ~!2分45秒!!

震災からずーっと新聞を取ってあります。
忘れないように取って置く!っとママさんが言って保管してます。

毎日何度も余震があって、リビングの隅がミシッ!と鳴る度に体が揺れるんですねェ~。
そう船酔いに似ていて、船を降りても体が揺れている感じ。
昨日も携帯の地震警報が鳴り、今日も午前中にあのイヤな音が鳴り響いた。
そしてあの日は10秒後に本震が来た!
長かったァ~!本当に長かった。
家が軋む音、何かが倒れる音、ガラスが割れる音、テーブルが動く音
この家が潰れる! いい加減にしろ!っと騒いでいたらしい。

3分余りの長い大揺れに、電子レンジが落っこちて受け止めようとして腰を痛めてしまい、
震災の二日後には風邪までひいてしまった。
ところが、腰痛と風邪は翌日には忘れていた。
それどころじゃなかった。
会社も停電でシステムが動いていない中、緊急依頼は山のように入っていて、
誰もが異常事態にアドレナリンがこれでもかァ~っと出ていたんだろうね!

今は災害支援隊として全国から支援部隊が来て頑張ってます。
本当に感謝です!
都市ガスの復旧にも全国から応援に来てるように。
自衛隊だって、消防だって、警察だって、全国から支援部隊が来て頑張ってくれています。
ボランティアの方々や医療チームも........。すべての方々に感謝感謝です。

私の仕事もちょっとだけど貢献しているかなァ?