ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

家が傾いた?

この大震災で我が家の被害はどうなったのか?

もしかすると、少し傾いてるかもしれない。
震災前は、トイレのドアを開けていてもどの位置でも止まっていた。
今はどの位置に開けていても閉まってくれる。二階のトイレもだ。
かえって良かったんじゃない?自動で閉まってくれるし!っとママさんは言う。

それからピアノの上に置いていた娘のトロフィーが、ピアノと壁の間に挟まって壁に穴が開いた。
ピアノを移動しなければ壁の穴は隠れるので良いんじゃない?っと。

そんなもんかな?細かいことは沢山あると思うがとりあえず生活に支障が無いみたいだし、
家を詳しく調べてもらうのは、もう少し後でいいだろう。
まずは学校も会社も通常の状態に戻って、もう少し落ち着いてからだ。

最低、ガスが戻ってお風呂に入れるようになって。
そして、少しづつ元の生活に戻していくしかない。