ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

揺れてますねェ~!

31日23時53分頃
震源茨城県北部(北緯36.7度 東経140.6度 深さ約10km)
規模 マグニチュード4.7
震度5弱 茨城県:日立市
震度4 茨城県:高萩市
震度3 茨城県:常陸太田市 北茨城市 ひたちなか市 東海村 大子町

ことら仙台ではほとんど感知できませんでしたが、茨城で震度5弱は大きかったですねェ!?
影響は無いようで安心してます。が!このところ各地で活発になってるのが心配です。

上の娘は受験で先ほど志望校へ送って行きました。
今頃は試験最中なので、親としては何もしてやずただ悶々としてる状態
『もし大地震が起きたらこの学校で待機すること!パパが絶対に迎えにくるからなァ!』っと言ってあります。
東日本大震災の規模ならバイクで迎えに行こうと考えてます。
自転車だと一時間かなァ~? 歩きなら三時間かァ? 車だったらもっとかかるだろうから.....。

とにかく、揺れるんだったら試験が終わって無事に帰宅して、家族全員揃っている状態にして欲しい!

まァ~もっとも何も無い事に越したこと無いんだけど......。

我が家の地震予知者である、〇カちゃんと義理母に揺れそうな気配があるので、このままでは終わらない気がするんですよねェ~!?

まずは、身の回りの準備をしておきます。