ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

きつい一言

少し前に、仕事の関係で外車専門のディーラーに行った時の事。

正直、手の届かない車を眺めていた。
すると若い営業マンが、ニヤニヤしながら近付いて来た。
「どうですか?1000万切ってますよ!思い切ってイチャイますか!!」
カチーン、ときた。顔は「どうせ買えないだろう!」と言っている。
ここで『私になんかには買えませんよ』って言えるほど私は、人間が出来ていないのである。
『なるほど、 10年間10万キロ以内のノントラブルを保障して頂けるなら買えますねェ。メーカー保障はどうなってますか?』と答えると「そ、そんな、、、。」っと言って消えてくれました。
あの営業マンが心の内を見せず(ニヤニヤ)に、話しかけてくれればそれなりの対応を出来たと思う。

『人のふり見て我がふりなおせ』である。私も気を付けなければならない。