ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

我が家に車が2台あり

我が家には、アルファードの前期型と軽自動車のミニカがあります。

私の乗るのはミニカです。( 4ナンバー 5速マニュアル 手動ウインドー )

アルファードは家の車だから」と、同僚などに言ってましたが。

子供たちは、ミニカを『パパの車』。アルファードを『ママの車』と呼んでいました。

その内かみさんまでも『私の車さー、、、、、』と言いはじめ、カチーンと来た。

気になり車検証を確認してみたら、な、なんと、かみさんの名前で登録してある。

思い出した。新車購入時に親戚の叔母(占い好き)から助言があって、

『私の名義ではダメだ』と言われて、かみさんの名義にしたんだった。

文字通り、私の車は「ミニカ」と決定した瞬間だった。

通勤用として、とにかく安くて燃費の良い軽自動車って事で購入し、6万キロほど走行した。

片道約1時間の通勤時間、なには無くともカーステレオと、貰ったMDデッキと昔のカロッツェリアのスピーカー。

今では、4スピーカーにして通勤時間を楽しんでいる。 -----お気に入りである-----