ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

試しました

かなり昔の雑誌に載っていたのですが、バンへーレンは弦を一度煮てから使用するそうです。

弦を鍋などで沸騰するまで煮て(?)、ステージで使用してる、とかなんとか。

弦が切れにくい、伸びにくい、などの長所があるようです。

短所は、ピークを早目に持ってくるので寿命が短い、でしょうか。

試したことがあります。

当然水を切って乾いてから使用しますが、チューニングの安定はあるようです。

やはり寿命は短いようなので、ライブなどでは有効かもしれませんが、、、、、。

<でも奥さんや母さんには断ってからにしましょう。私は怒られた経験があります>