ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

柳ジョージを少しだけ

イメージ 1

イメージ 2

それはもう昔の話。 仙台にショ-ケン(萩原健一)のコンサートがあったので、友達と見に行った。

ショ-ケンの前座って形で、見たこともないグループが演奏し始めた。

『なんだよォ、ショーケン早くやれよ!』と思った一分後には、虜になっていた。

柳ジョージ&レイ二ー・ウッド」との出会いだった。


本当にカッコ良かった。ジョージのハスキーボイスに鳥肌が立った。

ショーケンは もうどうでも良くなって、レーニー・ウッドとジョージ を見つめていた。


その後すぐに、レコードを買いに言ったと思う。


ユーミンの『78』の曲では、バッキングボーカルで参加している。

大好きな曲で、ギターがカッチョイイ!!と思っていると、ジョージの唄声でさらにハマってしまう。


この前、HEY HEY HEY に出演していたが、「面白いオッちゃん」って感じなんだけど

バンド演奏では、ストラトが似合う日本人は彼が一番じゃないだろうか?と感じる。

画像は、実家の押入れから出てきたレコードと音楽雑誌です。なつかしー!