ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ちょとだけ読書の話

大沢在昌が好きで、ほとんどの作品を読んでいると思う。

新宿鮫』が代表作であろう。

私もこの作品で大沢在昌にのめり込んだ一人である。


以前NHKで、舘ひろしが鮫島役でこのドラマを演じていたが、鮫島は「舘ひろし」じゃないだろ!!
と思い、見なかった。

そこで、自分勝手に『新宿鮫』のキャストを考えた。

悪役(鉄砲作りの名人)の木津→豊川悦司。 桃井(鮫島の上司、マンジュウ)→若尾彰
藪(鮫島の理解者で同僚)→田口浩正。   鮫島に 唐沢寿明 をと考えている。

頭の中では豊川悦司が木津だった。 桃井役は口数が少ないが、目や表情で演技が出来る人で、若尾彰になった。
藪役も田口浩正が頭の中で活躍した。 鮫島役が問題であった。刑事らしくなく強そうではなくて
それでいて、演技が上手な俳優と言う事で選んでみた。

あくまでも私の独断であるが、なかなか良いキャスチングだと持っている。