ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

やはり椎間板ヘルニアでした。

昨日ブログ更新してから今朝まで、膝の痛みでほとんど一睡もできなかった。

もうこんな思いはたくさんだ!っと朝一で整形外科に診察を受けに行った。

診療開始9時なので、20分前に到着したがすでに10人ほどのお年寄りが先着していた。

一時間も待合室に待たされるのも大変で、膝の痛みは右足全体に及んでいるように感じた。

やっと私の順番が来た。

だが、レントゲンを取ってそれを見たドクターの説明にガックリ。

「レントゲンを見た限りでは断定はできませんが、痛みの症状から言って椎間板ヘルニアでしょう。」

レントゲンではブロック骨の隙間は分かるが、神経や精髄のはみ出しまでは確認できないんだと。

椎間板ヘルニアだろうってくらいは自分自身気が付いていた。

痛み止めの飲み薬と座薬を処方されたが、どうすれば良くなるのか?の説明が無い。

結局のところ痛み止めを貰いに行っただけって感じで、ここに何度通ってもらちが明かない気がした。

午後になって接骨院に行く事にした。

膝の間接に問題は無いようなので、あとは接骨院の方が直りが早いと判断したのだ。

治療後は痛みも若干治まり安心していたが、夜になって「もみ返し?」の激痛に襲われた。

今晩はぐっすり眠りたいので先ほど座薬を入れました。

この座薬って即効性と持続力があるそうだけど、違和感たっぷりですよねェ。

なんかすぐにでもウンチをしたくなるし、お腹がキュルキュルしてくる。

お腹がキュルキュルして夜中に起きる気がしてすごく不安である。

とんかく明日明後日と連休なので、安静にしながら経過をみていきたい。


ところで『安静』ってどこらへんまでを言うんでしょうかねェ~?