ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

良くなっているらしい!?

椎間板ヘルニアと診断されて約一月になり、右足の痛みもピーク時に比べると半分位か。

痛み止めが残り少ないので、整形外科に行ってきた。

医師曰く→ 先日に比べずいぶんと楽に歩けてますねェ。少しづつ良くなっていますね!
     
私は気になった事を聞いてみた。

『私の症状は軽い方ですか?』→「そーですねェ。軽い方ではないですがものすごく悪い方でもないですよ!」 なんてことはない、普通なんだと。

「最近MRIが進んでわかったんですが、2~3ヶ月たってMRIで確認するとはみ出た椎間板が小さくなる事が確認されました」

以前は手術が一般的に考えられていたが、最近では時間をかけてヘルニアが小さくなるのを待つんだそうだ。

「本当に良くなるまで三ヶ月はかかると思いますが、頑張りましょう!」っと励まされてきました。

それにしても三ヶ月は長いですなァ~。

幸いな事に会社では『3ヶ月位なら休んで良いから、完治してから来るように!』っと寛大である。

まさか三ヶ月は冗談として、今月半ば頃には出社したい。

今一番の願いは、普通に歩きたいし早く現場復帰したい である。

ウチのママさんもそろそろ限界だしねェ!

そして願わくば、今年もクリスマスはディズニーへ! である。