ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

新しい家族!

我が家に新しい家族が加わりました。
シュナウザーのルークです。 待望の男の子なのでした。  1歳6ヵ月のヤンチャ坊主です。 
イメージ 1ヤンチャでビビりで寂しがり屋さんですが、やっぱり可愛いです!

実はプロフィール画像のオードリーが去年4月に亡くなってしまい、ペットロスが酷くて家族が塞込んでしまいました。 
幸いオイラの単身が終わって、これから家族全員で!! って時でした。 しかも結婚記念日で、ママさんの膝の上で動かなくなったそうです。
オードリーはママさん命くらいなついていたので、この上ない最後別れだったのかもしれない。
 突然の別れにみな茫然で、あの震災の夜以上に
真っ暗だったなァ~っと思い出します。
 挙句に火葬の予約が三日後となり、遺体をバスタオルを敷いたハウスに入れて、手製の祭壇を拵え、親戚や近所から花束が届いて、それはそれは賑やかなお通夜となったのでした。
 下の娘は亡骸を枕元において火葬の前日まで、さすりながら、触りながら、声をかけながら眠りについてる姿は痛々しかったです。




さて、このルークのお陰で家庭も明るさを取り戻し、騒がしくなった我が家であるが、オイラの職場事情やママさんの介護問題やら。
生きて行くって本当に修行みたいですねぇ!