ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

こんな私

自分の事をどのように表現したら良いのであろうか?

幼い頃から、老け顔 だったので、小学校の時『おやじ』とか『とっちゃん』などと呼ばれていた。


中学に入り、柔道部で活躍(ちょとだけ)してた頃は、坊主頭にして学校に行ったら

クラス全員いや学校中で『ドカーン』と大うけ。

頭の形が悪いので将棋の駒のようだと『歩』と呼ばれた。

せめて『金』だろう。いや『成り金にならない 歩 だ』と。


中学三年の時、クラス対抗コーラス発表会?があって、練習していた時

指揮担当(男子)が下手で『もうちょっと、なんとかなんねーか?』と言ったら「じゃーやってみろよ!」

『やったろーじゃん』と見よう見まね指揮をすることになる。--ちなみに楽譜読めませんので感です--

そしたら、いい感じにまとまって『指揮は とっちゃん で決定』っとなってしまう。

一学年13クラスのジャンボ中学校だったので、発表会はかなりの時間がかかり

我がクラス3組は、前半に発表を終えて残りのクラスを見学していた。

うまいクラスが2クラスあり『こりゃー良くて3位だなァ』ってみんな思っていた。


結果発表→3位○組。『だめだァー』 2位○組。『えっ!このクラスよりうまいとこあったっけ?』  1位 3組です。

『やったァー』と思わず飛び上がり、だれそれかまわず抱き合っていた。


その後、学校代表で市民会館?に呼ばれ発表し、レコードにもなった。--古くてすみません--

ピアノ○○○子 指揮 ○○○郎 と印刷されたレコードは、今は実家の押入れかな? --つづくの?--