ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ウッドデッキの作業の前に、、、

昨日は天気が良くて気温も上がり、作業にはもってこいである。

だが、ちと気になった事があり、手を付けてしまった。

それはカセットテープからMDへ録音してみる ユーミンの『78』と『思いではアカプルコ?』だ。

説明書には、MDからカセットテープへ はあるが、その逆は記載がない。

当たり前だろう、そんな事をするのは私ぐらいである。だがやってみた。

何とか録音ができて、確認したがちゃんと音がでている。『成功だァ』この事に1時間を費やしていた。


10時過ぎにウッドデッキの作業に入ったが、板が足らないと判断し、午後はホームセンターに行く事にした。

お昼を食べて、さっき録音したMDを持って出発したのだった。

前半は懐かしい曲を8曲入れていたので、9曲めへスキップした。 『え!』カウンターは動いてるが音が出ない。

またスキップしてみた。同じである。カウンターは動いているが、『シーーーン』 である。

がっかりしながら買い物をすませて帰宅する。家のコンポでは音は出るが、車では出ない 『ハイ なんで』と自問自答

考えて気が付いた、車のMDデッキはもらい物で倍速録音では再生しない事を思い出す。

説明書を睨み付けるように読んで、やっと 録音完了した。これが疲れた。

そんな思いするなら、CDを借りる か 中古を買えば良いのだろうが

カセットテープではあるが、音源はあるのわけで、失敗したままと言うのも悔しい。

そんなわけでウッドデッキの作業は、画像を取る余裕もなく、作業はあまり進まずに日没により終了。


早速、今日の通勤に聞いてみた、微妙? マーマーかな? 若干?こんなもんでしょ? と独り言が多い。


アナログからデジタルへ。 最近の進歩には付いて行けないと感じてしまった今日この頃である。