ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

DIY 木製フェンス

f:id:bananaroad:20211016134027j:plain

久しぶりの更新です。 

先日まで頑張っていた木製フェンスができましたので載せてみます。

左側に縦ののフェンスが朽ち果ててきたので、今度は横型にしてみようと悪戦苦闘

f:id:bananaroad:20211016134043j:plain

水平と隙間のバランスがムズイね! 材は完ぺきに真っ直ぐじゃないし。

木材の量を考えると出費が半端ないので、1バイ4材を何枚か縦割りカットして、アクセントとコストカットに挑戦しました。

ホームセンターや材木屋を回ってプロ通達で朝7時から開いてる近くのホームセンターに足げなく通うことにした。

使えそうな材は10本に1本なので、一気に購入せず曲がりやねじれの無い重いものを選んだ。 軽いのは中身がスカスカで腐りやすいのでは?っと思ったから。

何日かかったんだろう? とりあえず完成としときます。