ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

なかなか良くならないなァ~!

先月の16日から「椎間板ヘルニア」で会社を休んでいる。
本日の午前中に診断書を提出すべく会社に行って来た。
半月以上顔を出していなかったので「タイムカード無かったりして?」などと思いながら......。
上司に報告と診断書の受理を頼み、連絡事項やメールそれから月締め提出書類を仕上げてきた。
今月15日まで様子を見て自宅で安静となった。 まだ普通に歩行が出来ないのではしょうがない。

さて話しは病院について。
今回、2つの整形外科に行く事になった。
一日でも早く直したいと感じていたからだが、激痛に夜に眠れない日々が続いた事もある。
まずは整形外科だが、先月の17日月曜日にどうしても病名だけでもハッキリさせたかったし、
痛み止めで少しでも夜に眠りたかったのである。
本当はS整形外科に行きたかったが17日までお盆休みだったので、しかたなくK整形外科に行く事に。
K整形外科の評判は良くない。 切羽詰った私は一日も待てなかったのだ。
建物が古いせいか、引き戸や段差が多くて親切感が足りない。
ドクターも同じで、上から目線で問診してくる。
『症状が現れたのはいつ頃ですか?』って言われ「痛みが出たのが14日頃だけど痺れは2ヶ月前かな?」
っと言ったら『どっちなの?』 舌打ちしてから言われた感じする。
一番気に食わなかったのが『痛みは人それぞれ違うし私にはわからないのであまり考慮しない』
痛み関係ないっと言うのだ。 
こっちとしたら、痛くてたまらなくてなんとかしてほしくて病院に来ているのに.......。
会社にだす診断書でもいやな思いをしたので、見切りをつけてS整形外科に行くことにした。
S整形外科は評判通り親切な先生で、こと細かく丁寧に問診してくれて「痛み」を重視してくれた。
それに建物も新しくバリアフリーになっているので親切感がある。
先生の言葉も『つらい病気ですが必ず完治しますので頑張りましょうねェ!』などと言ってくれた。
やはり評判通りで、明るく前向きに病気と向き合って行けそうである。