ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日の昼食は?

椎間板ヘルニアで会社を休んで最早42日目です。

自宅療養って事なんだけど、やることがほとんど無い状態に慣れてきました。

それにしても急激な成果にはほど遠く、良くなったっと思うと次の日は逆戻りの繰り返しです。

手術に成功すると痛みや痺れが嘘のように無くなると聞いていますが、どうなんでしょ?

イメージ 1

さァ~て、愚痴はこの位にして。

家で一人朝食を取る時は、大体ある物で済ませてしまいます。

今日はこのインスタントラーメンです。『辛』

ママさんがお友達から貰ってきたもので5袋ありました。

全部この自宅療養中に食しました。

袋裏側に調理方法がありますが、全部ハングル文字なので何のことやら分かりません。

ま~大体が日本の物と同じやろ!って事で作ってみました。

ママさんに『どう?美味しかった!?』って聞かれ「ん?ん~....ただただ辛かった。」っと。

いや本当に辛いだけなのです。 見た目は薄くて一味入れてみようか?とも思いました。

麺は油で揚げているようなので、麺をほぐしたお湯とスープは別にします。

お湯適量にキャベツを少々と長ネギ1/4を斜め切を入れて粉末スープでひと煮だき。

それをどんぶりに入った麺にかければ出来上がり!なんですが、

ここ最近は食べながら「酢」を入れていきます。

そうすると辛さがまろやかになって、そのまま食べるより辛く感じないようです。

私の舌がバカなのか?こくや香りが全く感じられない。インスタントなんだから当たり前って言えばそれまでなんだけど.......。

それとも作り方間違ってんのかな?