ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日の夕飯は?

今日の夕飯は私が作ることになった。
①クリームシチュー②鮭のボイル焼き に決定。<食材が揃っていた為>
午後3時頃から①の調理開始
まずは野菜を一口大に切っていくが「一口大」ってどれくらいだろう? 
大人の一口なのか子供の一口なのか?なんて感じだから時間があっと言う間に過ぎていく。
北海道シチュー(コーンクリーム)の裏側のレシピを参考にした。
失敗が三つ。
大き目の鍋に油をしいて焦げないように食材を炒める → 火力が強すぎたか鶏肉の脂身が少し焦げた。
隠し味にルーを入れる前にコンソメを一個入れる → コンソメを入れてからをあくを取っていた。
最後に牛乳を250CC入れて味を整える → 牛乳の賞味期限が一週間過ぎていた。
さて、家族全員が「美味しい!」っと言っておかわりしてくれたのだが、少し微妙な気分である。
②は大成功! レシピ通りに食材を包めば誰でも美味しくでるのでは!?っと思った。
お世辞でも「美味しい!」って食べてくれたので、夕食を作った甲斐がありましたよ本当に!

今月の半ばには会社に出勤予定なので、リハビリを兼ねた充実できた一日になりました。
今度は何を作ろうかなァ~!