ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

久々の更新!

カレンダーを見ると9日ぶりのブログ更新である。
憂鬱な一週間だった。
もしかして俺うつ病か?っと思って調べてみると、うつ病ではなく『憂鬱』なんだそうだ。
ただ重い憂鬱が2週間も続くとうつ病に変わることもあるそうなので注意しなければ......。

椎間板ヘルニア再発のため自宅療養していたが、やっと明日から出勤することになった。
昨日と一昨日には午前中に会社に顔を出しておいた。
約一ヶ月も休んで急に出勤しても馴染めないし、取り残された感があるかもしれないと思ったからだ。
正直言ってかなり取り残されているのだが........。
ヤニ場(喫煙所)で煙草を吸っていたら上司がニコニコしながら近づいてきて、
『心配してたんだぞ!何も無くてもたまには顔を見せに来いよ!』っと声をかけてくれた。
『そうだ!S氏も長期病欠してたろ、名前出すのも悪いんだけど、ヤツはだめだなァ~
    おそらく退職するだろうなァ。ここだけの話ヘルニアからうつ病になってしまったらしい』
ちょっとドキッとした。
ちょうど同じ病気でS氏も休んでいたのは知っていたが.....だが分かるような気もする。

来月からは内勤だろうなァ~。私が一番キライな。
そして4月は新年度=移動時期である。
おそらく配置換えになるだろう。
なんとなく打診されたような気のせいのような........。

サラリーマンなら誰しも避けては通れない道
一戸建ての半端ナイ借金もあるしなァ~。
娘達もこれからがお金のかかる時期だし.......。って暗い話ばかりだが。

こうなったら何処へでも行ってやる。

新たな部署で意外な才能が開花するかもしれない。 などと何の根拠もない事を考えている。