ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ウチの夫婦喧嘩は?

今朝の新聞に載っていた記事を読んで、ウチは大丈夫だ! と思った。

「夫婦の間で、お互いに不当な文句を言われても反論せずに我慢し、ストレスをため込んでしまう夫婦は、片方または双方が反論して解決しようとする夫婦より、死亡率が2倍も高いことが分かった。」

ウチは頻繁に夫婦喧嘩をします。 そして徹底的に話し合い次の日まで引きずらない様にしてます。
喧嘩の原因はいつもチョットした事で、話し合いがエスカレートして喧嘩になってる ってパターン。

元々他人が一緒に生活しているのだからしょうがないだろう。ストレスを貯めこむ方が危険である。

子供たちは、ちょこちょこ様子を伺いに来て『ケンカしてるの?』っと聞きに来るんだが
『ケンカなんかしてないよ、話し合ってるだけ!』って それって喧嘩してるんだよねェ。

ま~喧嘩するほど仲が良い って言うことで.............................。