ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

こんな所に立派なお寺が!

今日はママさんが、朝7時にママさんバレーで出かけたので
私が子供達とオーちゃんの『子守り』する事になった。
朝食を取りながら『今日は何処へ行きたいのか?』と会議した。
子供達は「オーちゃんの故郷、ドッグウッドに行きたい!!」っと。
私はあまり行きたくなかったが『パパが行きたい所に行ってからならイイよ!』
っと交換条件付きで出発した。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仙台市泉区は実沢(さねざわ)という所で北環状線から西へ500m県道を進むと看板がある。
見落としてしまいそうで、まさかこんな所にこんな立派なお寺が在ろうとは思わない。
以前、仕事でこの辺を訪れて『まさか.....!』っと息を呑んだ。
一度はプライベートで来たかったのだ。
『交通安全』が祈願にある。
宮城県で交通安全と言えば『定儀山』が有名だが
ここは、あまりにも静かで私達以外だれも訪問者はいない。
子供達は退屈でオーちゃんとお散歩気分。
それでも、しっかり手を合わせていました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さてと、子供達待望のドッグウッドに来ました。
さっきのお寺から数分で到着。
平日の回転間際なのか、ここも私達だけで遊ぶ事ができました。
休日にはお客さんもワンコも一杯になり、それはもうワンコランドの様ですが....。
犬を連れて食事がしたい! って方々には良い所かもしれません。
食べ物の味は以外に美味しい!