ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

まずい!太ってる!

年末年始を慌しく過ごしていた為、体重計に乗るのを忘れていた。

風呂場で頭を洗っていて、下っ腹がポチャっとなっている事に気が付いたので

恐る恐る体重計に乗ってみると、、、、、。 『ヤバイ!約2㌔ 増えてる!』

思えば、クリスマスあたりからだろう。 クリスマス→長女の誕生日→年末の外食→お年取り→正月 と

この時期、家族の行事が続く為、お祭り気分だった。


「食事制限を始めなければ」と思っている。 制限と言っても極端な話ではない。

油物に気を使い、太りそうな物を少し抑えるだけだ。

例えば、弁当のエビフライの衣を取って海老だけ食べてみる とか、ソースを醤油にする 等である。

そして毎日、体重計に乗って戒める事だろう。

晦日、娘にショックな事を言われた。「パパが出てるよ!」とテレビを見たら桜庭がリングに出ていた。

「パパが太ったら瓜二つ!」と大笑い。『これ以上、絶対に太らない!』と心に誓った。


            ---だが痩せすぎると 欽ちゃん に似てくるので、ほどほどに---