ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

 ビートル type2とコーヒー豆(マイルドブレンド)

今年も残りわずかになりましたが、年末年始は3日だけが休みでそれ以外は仕事なんです。トホホ~。

さて今回もコーヒー豆屋に立ち寄ると、焙煎オーダーの前にタイプⅡ修理状況から話し始めた。 本業はどっち?と言いたかったが、マニアック性を理解できるオイラの登場が嬉しそうでした。

f:id:bananaroad:20191229115213j:plain

VWタイプⅡ

エキゾーストバルブが少し欠けてますね!これでは圧縮不足で始動しないわなァ~。

 

f:id:bananaroad:20191229114204j:plain

フラット4EG不始動の原因

バルブ交換とシート摺り合わせしたが、ヘッド本体に不具合を発見したのでオーバーホールに踏み切ったんだって。修理費用は数万だそうだが、外注したら30万はかかる。

f:id:bananaroad:20191229114036j:plain

VWヘッド燃焼室

 

シンプルな室内!けどよく見ると、ドラレコやナビも設置している。

f:id:bananaroad:20191229113742j:plain

VWタイプⅡ車内

今回はマイルドブレンドにしたけど、前回のマスターブレンドの方が旨かった。

グラム580円を180円ケチっただけで......ママさんは旨いと言ってましたが、ちょっと残念です。

 

さァーて、来年も良い年になりますように!!