ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

地震?......違うか! どっちよ!?

体感アップで遠心力の有る揺らぎが強めに出ました。
また、先程からゴゴー音が何処からか聞こえてきております。
(多分、東~北東方向だと思いますが。。。)

衛星画像からは・・・
栃木・長野・新潟・静岡・伊豆諸島・小笠原諸島が気になります。
また、下記記事から・・・
三陸(岩手・宮城・福島)・茨城・和歌山。

ただし、現在は揺れても震度4までと思っております。

明日、22日 6時54分頃 下弦の月

------------------------------- かずさん -------------------------------------

今朝の体感もまた高まっています。

警戒は解けません。

太平洋の広い範囲から巨人の足音です。

ドキドキ感も若干あり。

結構強め感知です。

------------------------------ みゆ吉 ----------------------------------------

地震って本当に怖いですねェ~! (なんだか映画解説者のコメントのようですが.......)


この前のニュースで東京の何処かの観測で東へ50cmもズレていて、今でもズレ続けているとか。

東日本大震災前では逆に西に圧縮されていた日本列島 

歪が地震のパワーであれば、かなりの蓄積があるんじゃないだろうか?

ちょっとしたきっかけで、歪の放出が起きてしまうのでは..........


最近でもあちこちで揺れが続いていて、我が家では車二台ともガソリン満タンにしておきました。
あとペットボトルやヤカンには水を入れて、割れ物は落ちないような工夫をしてます。


あの揺れをまた体験するのか?っとゲンナリしますが、日本で暮らしてる以上は仕方ないのかもしれません。

ただ、これ以上の被害が出ない事を祈らずにはいられません。