ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

車のスピーカー交換!

イメージ 1

最近になってフロントスピーカーからビビリ音がして気になっていたので、

バラしてみるとスピーカーのエッジがボロボロになっていた。

急遽、ストックしてあった出力が大き目の物と交換する事にしたが、

画像上にある樹脂製のカバーを外さないと付かない。

簡単に交換できると軽い気持ちで作業し始めたが、以外に面倒なことになってしまった。


何とかスピーカーを交換して音だしチェック! ビビリ音無し!

FRのバランスを調整して、ある曲をかけてみた。

それまでその曲だけベースを大きくしないと聞こえ難かった部分が、

音量を上げなくともちゃんと聞こえるようになっていた。


これで車に乗るのも楽しみである。