ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

遅くなりましたが、明けましておめでとう!

明けましておめでとう~今年もよろしくです!

今年最初のブログ更新ですねェ~!
年末年始は忙しすぎてブログどころじゃなかったんですよ。
ただ今年は珍しく元旦二日と連休が取れたので、元旦に初日の出と元朝参りに行けたのです。
初日の出は被災地である七ヶ浜に行きました。
津波の傷跡残る浜辺に、予想以上の人々が集まりました。
寝坊して日の出ギリギリに着いたので、歯欠けの防潮堤から浜辺に降りて波打ち際まで歩んだ。
その間際『キャー!?』っと防潮堤から声がした。
見ると太平洋を指差す皆がいたので、海へ振り向いた瞬間! ✩キラリ~ン✩御来光!
子供たちは感動していた。涙が出ていた。目に染みるほど綺麗な光だったからだ。

久々に正月気分を味わいましたよ!
 ここ十年くらい『正月気分』が薄れて感じていたのは、面倒くさがって初日の出を見に行ったり、元旦の初詣をサボっていたからだろう。


今年はどんと祭にも絶対に行くもんねェ!<